全葬連葬祭サービス安心度調査2023最高ランクを取得しました

投稿日 カテゴリ お知らせ

株式会社あおきは全葬連葬祭サービス安心度調査2023で「AAA評価」と認定されました。

同調査は、当社が加盟する全日本葬祭業協同組合連合会が、各関係法令・全葬連葬祭サービスガイドラインを遵守し、顧客へ提供している葬祭サービスの安心度の実態を調査・分析・評価するものです。

「料金体系・見積もり・請求」「葬儀施行・アフターフォロー」等の8項目での評価され、株式会社あおきは、各項目10点、合計80点に対し「77点」で「AAA」評価を受けました。

※合計70点以上が「AAA」、69-55点が「AA」、54-40点が「A」、39-30点が「B」、29点以下が「C」。この調査は、全日本葬祭業協同組合連合会の所属各社が顧客へ提供している葬祭サービスの安心度の実態を外部調査機関が客観的に調査・分析・評価し、その結果に基づき認定されたものです。

株式会社あおきでは2018年に引き続き最高ランクAAAを認定されました。 今後もより一層お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

評価は公平性を担保するために、第三者機関として『三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社』に委託され行なわれました。