3月27日 人形供養祭 in あおき大槻斎苑レポート

投稿日 カテゴリ お知らせ

こんにちは!
あおき郡山本部です。去る3/27(日)あおき大槻斎苑にて人形供養祭を開催いたしました。
前日は嵐のような悪天候だったため心配しておりましたが
(なぜか毎年人形供養祭の日は天気が悪いのです…)
当日は風はありましたが雨も止み、ほっと一安心(*^_^*)

9時に受付開始でしたが
なかなかお客様がいらっしゃらないので
「もうずいぶんと供養をしてきたからそろそろご供養するお人形がないのかも…」
と案じておりましたが
10時過ぎにはほぼ祭壇が埋まるほどのお人形が集まりました。

11時半より寶光寺のご住職様よりお読経を頂戴いたしました。
今回もコロナ禍ということで参列はお断りし、YouTube配信を行いましたが
皆様ご家庭でお別れは出来ましたか?

弊社常務取締役の緑川が代表で焼香させていただきました。

お帰りの際にはopenしたばかりのメモリアルギャラリーに寄っていただき
試供品をお渡しさせていただきました。

今回の人形供養祭は入社3年目となる女性社員が司会を務めさせていただきました。
たくさん経験を積んで皆様のご葬儀の司会をさせていただくために勉強中でございます。
イベントなどで見かけた際には励ましのお言葉を頂戴できましたら励みになります(*^^*)今回も無事に開催出来ましたのは、ご協力いただいた皆様のおかげでございます。
寶光寺ご住職様、ご来場くださったお客様に心より感謝申し上げます。そしてそして!!4月にはお楽しみイベントを企画しております♪
担当が2年も前から温めていたとっておきのイベントです!
ぜひ皆様ご来場くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>
(本当に本当に心から待ってます!!来てください!!!)