白木祭壇と宮型霊柩車を見直そう!

投稿日 カテゴリ お知らせ, その他, 展示会, 本社, 郡山支店

本日はこの福島県内以外のイベントのご案内となります。

ことの発端は、弊社代表が東京都内の葬儀社の方と会合の際に

「白木祭壇と宮型霊柩車を見直そう!
というイベントを企画するので、
宮型車有ったら貸して欲しい。」

というお話が出たそうで、その趣旨(意義)に弊社代表も賛同し宮型霊柩車をお貸しすることに手を挙げました。

ただし、この時点ではいつどこでどのような…といった詳細は未確認でございました。

そして、時間が経過してくると、イベントの関係各位から連絡が舞い込むようになり、
弊社へ企画について問い合わせをいただいた方が、
なんと!葬儀業界で今や一番有名なYoutuberである
東京都内の葬儀社様『佐藤葬祭の佐藤信顕様』よりのご連絡でした。

佐藤葬祭の佐藤信顕さんはかの有名な、『葬儀葬祭ch』というYouTubeを開設していらっしゃる方です。

そして、企画主旨を詳しくお伺いすると、

『銀魂』『コスプレイヤー』『昭和の家』『葬儀社』というキーワードが並ぶ事態と…。

このようなイベントでした。


銀魂お葬式シーン限定コスプレイベント

佐藤葬儀とのコラボで本物のロケーションでの撮影が実現。
コスプレ カメラマン
初心者大歓迎!!カメラマン大募集​​

【日程】2019年11月17日(日)
【時間】カメラマン参加10:00〜17:00(完全撤収)
レイヤー参加9:00~17:00(完全撤収)
【撮影地】昭和の家(http://shouwanoie.jp/)
【住所】東京都足立区西保木間2-5-10
申し込みはこちらから
コスプレイヤー参加費\4,500
カメラマン参加費 \5,500

ツイッターアカウント@event_cospany

詳細
https://eventcospany.wixsite.com/cospany/list
応募フォーム
https://tayori.com/form/63b4497b19938780bba1924be482af6950f6a74b


そして、葬儀葬祭chを拝見すると、さっそくこのイベントについて公開されておりました。
『総合葬祭あおきかも?』と思われるフリもございます。w

コスプレイヤーさん側のTwitterも力が入ってます。
https://twitter.com/event_cospany

すっかりガチのコスプレイベントを告知されています。

『総合葬祭あおき』コラボとしては、現在も使用している本物の宮型霊柩車をこちらへ展示協力をさせていただくこととなります。

コスプレイヤーの皆様の本気度に、
創業123年の弊社が本物でお応えいたします!!






ちなみに、『銀魂』のお葬式の回のお話は人気のあるエピソードのようです。
いわゆるギャグ回の話ですが、この世界を忠実に再現するべく、
佐藤葬祭さんも白木祭壇などをご準備されるのでしょう。

(『銀魂 お葬式』などで検索いただくとすぐにこちらのエピソードは見つけられると思います。)

弊社といたしましても、思わぬ『銀魂』『コスプレイヤー』『佐藤葬祭』さんという登場人物に遭遇しましたが、

当初お伺いしていた主旨、

『白木祭壇と宮型霊柩車を見直そう!』

という方向性は間違いないと思っている次第です。
ご興味のある方、近郊の皆様はぜひご参加ください!

詳細
https://eventcospany.wixsite.com/cospany/list
応募フォーム
https://tayori.com/form/63b4497b19938780bba1924be482af6950f6a74b

ただし、弊社といたしましては福島県白河市から東京都足立区へ宮型霊柩車を持ち込むこと自体がセンセーショナルなイベントとなると思われます…。

乞うご期待ください。

One thought on “白木祭壇と宮型霊柩車を見直そう!

  1. 宮型 日本の芸術品です。残すべきなので素早い企画に反応しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です